戸山流居合道会 浪花支部

49248

10日のお稽古 - 太刀風

2019/02/12 (Tue) 20:42:48

あ!住吉公園の紅梅と白梅が三分咲きになってるザンス~

帰り道の「すみよっさん」の梅の古木も咲きはじめです。
寒風の中に咲く紅梅は、凛として素適ですね。

人工池の鴨さんや鳰さん達も、後ひと月程で北帰行かな?

浪花支部のザ・武道稽古は、季節に関係無く熱いなぁ。効き過ぎの暖房のせいも多分にある……のかしらん。

支部長、長老剣士、空手剣士、華剣士のひ〇〇ちゃん、新人のお二人、太刀風の常連組……あれ、鬼百合が咲いてはらしまへんえ。(お華ちゃん、ゆっくり休んで体調治してね)

稽古内容はいつもと同じです。支部長が丁寧に説明しながらの抜き付け、素振り、極意は基本を忘れないようにしましょ。

後半は課題解決の自主稽古でした。支部長は新人さんの形稽古、太刀風は主にSさんに素振り・左右袈裟・突きの要点を説明しました。

Sさん、飲み込みが早いので、わずかの間に見違えるようになりましたよ。

指導者が多いと初めは混乱するので、支部長の補佐でSさんを担当します。厳しい事は言いません!?ので、しっかり付いて来て下さいね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.